はっしゅろぐ

主に本、映画、旅行、音楽の話をします

ブログを始めた話

これまで何らかのテクストを発信する場として TwitterFacebook と使っていたものの、

  • Twitter …始めたころのアングラ感がなくなってしまった
  • Facebook …明るい「私事」以外書いてはいけない感じがどうしても苦手

といった問題が生じてしまった。とは言え自己顕示欲の高さゆえか、何らかの形でテクストを発信する場も欲しいと思い、はてなブログを開設することにした。なおブログ開設の検討にあたり tumblr も検討してみたが、

  • 画像メイン・リブログメインでテクストを発信する雰囲気ではない
  • ダッシュボードの流れが速く、テクストを発信してもリアクションが少なそう

あたりの懸念が自己顕示欲の高さゆえに湧きあがり断念した。

旅行に行った話、読んだ本の話、行った演奏会の話あたりを書いていくつもりである。記事が溜まれば、ほかの SNS とも連結しようと思う。